【10分のナレーション?本当ですか??】

先日、クラウドワークスで契約頂いたのですが・・・10分のナレーションですよね?と、送られてきた原稿を印刷してツッコミました。

 

これパワーポイントのナレーション顔出しという条件でした。

・原稿はA4で20枚

・パワーポイントのスライドが20枚

 

いやいや・・・10分で出来るかい!ですよ(ノД`)・゜・。

 

悲しいことに私は副業で休日作業がメインです。

今回は顔出しという条件があるので1日で作業しなくてはなりません。

原稿を受け取った翌日に作業しないと時間が確保出来なかった・・・。

「報酬上げて下さい。」と交渉する余裕もなかった・・・

仕方なく?対応したのですが、出来上がった時間は20分です。

作業時間4時間超えました・・・。

 

募集時に5~10分と書かれていましたが、文字数については記載なし。

読む速度にもよりますが、1分300~330文字くらいが目安でしょうか?

ナレーションは必ず文字数を確認してくださいね!

10分→実際は20分という、今回のような目にあいます(~_~;)