【13,500文字の朗読に挑戦! ⑥】

13,500文字の朗読、やっとノイズ処理の段階へ!

iZotope RX8の登場です。

早い!10分で終了!!

 

だだし・・・この後の手動作業も含めると・・・2時間くらい(笑)

細かいリップノイズの調整は、聞きながらチマチマするしかありません(ノД`)・゜・。

無かったら地獄です・・・。

 

この段階で、読み間違ている&セリフのいい方がおかしい?

修正、入りました(>_<)

 

本当に、何時間かかるのよ!!

 

そしてYouTubeへアップする前にMixpadにて音量を上げました。

朗読の場合、声を張るというより共鳴して発声する感じなので、声が大きい訳ではありません。ここで、基本が重要となるわけです。発声が出来ていないと、そもそも46分なんて喉が持ちません(笑)

声が不安定で・・・まだまだですが・・・頑張ります!!

 

VideoPad を使ってYouTubeへアップしました。

・・・確認していたら1箇所、読み間違いしている。

「主人」という単語を読みやすさで「あるじ」で統一したのですが・・・「しゅじん」と読んでいる(;^ω^) これの修正箇所が多数(笑)

長さがあるので、アップロードも時間がかかります。

結局、3時間くらい作業する羽目になりました。