【継続案件・・・続けるの?】

私が持っていた継続案件は・・・安いです(笑) 1本220円。単価は安いですが20本契約なので、まとまった金額にはなります。こちらをベースに単発をちょこちょここなしていました。運よく1本2000円の契約もありました!

 

契約金額(税込)4400円 (システム利用料控除後のメンバー報酬:3432円)

 

副業で20本こなそうとすると1か月で終わりません。原稿は納品後に1本ずつ頂きました。頑張っても2か月かかります。最初の頃は納品後、チェック完了すると次の原稿を受け取れたのですが・・・原稿遅延が起こります。おまけに文字数が増えていく!

 

今までの文字数だと帰宅後、夜の時間でも何とか収録できる時もあったんです。でも文字数増えたら休日じゃないと作業無理!休みの日に原稿がない日もありました。

 

20本契約なので、20本納品完了しないと報酬が貰えません (当たり前だ・・・)

 報酬の受け取りに3か月?モチベーションだだ下がりです。次、継続するメリットあるのか?と考えます。納品完了する頃は、契約いただいてから半年経過するし、続けると断りにくくなる (恩は返した!)

 

第一、どうせやるなら報酬額を上げたい!! 

格安案件は初心者が編集の練習をするには (実際、練習台にした) いいんでしょうが、長く続けるとなると疲弊します。

 

一度、リセットかけて本格的に活動するための準備をする!と決心したのでした。