【最初に買ったマイクの話】

宅録始める際に「コンデンサーマイク」が必要になりました。調べると・・・た、高い!最初からそんな高いの買えないよ・・・(ノД`)・゜・。

 

安いのないの?と探して購入したマイク。届いてみるとオモチャみたいでした(笑)しかも無知なのでマイク端子につなぐタイプを買ってしまった。

 

宅録するつもりならオーディオインターフェースの購入はおススメします!パソコンに直接つなげる場合は、マイク端子ではなくUSB端子のタイプを選びましょう。出来れば1万円以下の物は避けた方が・・・結局、近いうちに買い直します(笑)

f:id:nayuta9333:20210711203830p:plain