【マイクを変えました】

 2か月ほどマイク端子接続のコンデンサーマイクを使っていましたが、なんか音が変になってきている?と思い始めます。そんな中、クライアント様からも「音がこもってます・・・」とご指摘が(~_~;)

 

Twitterを始めて、オーディオインターフェースをみんな使っているみたいだけど安くない・・・導入を悩んでいましたが。結局購入!そうするとマイクの接続方法が変わります。XLRケーブル接続タイプが必要になります。

 

 マランツMPM-1000」というマイクを買います。

この時も「そんな高いの買えないよ」・・・と1万円以下の物を探します。ケーブルなども付いていて、当時はこれでいいか?と思っていました。音も確かに良くなりました、

そして。。。

 

現在、使っていません。

 

はい、結局買い直しました(笑)

そのお話はまた後日。

 

f:id:nayuta9333:20210712050742p:plainf:id:nayuta9333:20210712050404p:plain