【モニターヘッドホンのお話】

過去を振り返りつつ記事をかいているので、話が前後しています(笑)モニターヘッドホンについて、書いていなかったので書かせて頂きました。

 

最初に購入したモニターヘッドホンは「One Oudio  Pro 10」という製品です。

f:id:nayuta9333:20210716194420j:plain

 

例によって、なるべく安いものということで探したのですが・・・、実は先に収納ケースを購入しました(笑)下の写真を見て「ケース付き?安い!」と思ってポチったらケースだけ届きました←アホ(;^ω^)・・・で、本体購入をしました。

f:id:nayuta9333:20210716194720j:plain

 

結局、買い替えることになるのですが・・・きっかけはAudiostockです。

ノイズありリテイクが来た時に確認するのですが、聞いてもわからない!宅録をする場合、「マイクは良いものを使った方が良い」のはもちろんですが、それ以上に「モニターヘッドホンは良いものが必要」です。理由はそうです!ノイズが聞こえなくては意味がない!

 

そしてこちらを購入 SONY MDR-CD900ST(RH) 

スタジオで使われているヘッドホンということで選びました。耳当たりが良い&軽くて長時間でも使いやすいです。

f:id:nayuta9333:20210708214708p:plain

 

 ただし、こちらの方が良いとのご意見もあります。

SONY ステレオヘッドホン MDR-7506

f:id:nayuta9333:20210716200255j:plain

 いずれにしても宅録ナレーターで使っている方は、多いみたいです。壊れたり、予備が欲しい段階にならない限り・・・購入予定はありません。その時は、もっと高いの買っているかもしれませんし(笑)