【音質向上を目指そう 対策編②】

問題は、です。私の声は高めです。発声とかで何とかなる話ではなさそう・・マイクを変えるしかないだろうな?・・・と考えます。仕事で使うなら出来れば最低3万円台のマイクを使うことを勧められます。

 

基本的に私はケチの部類に入ります(笑) ただ「これは必要!」とスイッチが入ると、出すのが可能な金額であれば、即購入するタイプです。RX8買った時がそうです・・・で、思い切って購入しました。

オーディオテクニカAT4040

デスクアームマイクスタンドセット

 

f:id:nayuta9333:20210714203407j:plain

3万円台のコンデンサーマイクです。湿気に弱い!壊れては困りますので、湿気対策をちゃんとしなくては!(購入したのは6月 梅雨真っ只中・・・)

 

f:id:nayuta9333:20210714203737j:plain

無い知恵絞って、「桐箱で保管したら良くない?」と日本酒を購入(笑)

福井県の地酒「一本義」3000円台で桐箱入り。普通、桐箱入りは5000円台が多いです。お手頃でした。中身はガツンと辛口でうまい!(個人的感想) くぼみのところで、マイクが固定されていい感じです。乾燥剤も忘れずに!