【宅録を始めた理由】

現在、コロナ過・・・スーパーマーケットに勤務しているので、仕事を失う!は回避できましたが、残業代は激減・・・

「なにか副業したいなぁ・・・」となります。

 

でもね?特にスキルはない。サービス業だから休みは変則&帰りは遅い。

掛け持ちバイトをする選択肢はない(大体、私アラフィフ体力そこまでない^^;)

副業ググっても怪しいのが多い(笑)

 

そんな中で「宅録ナレーター」を見つけました。

 

昔、声優にあこがれて養成所3か所で7年、マンツーマンのナレーションレッスン3年受けていました。結局プロになれなかったけどね?

 

調べてみると、会社員の副業や主婦でされている方・・・結構、いらっしゃる♪

あ、やってみたいな!となりました。

 

最低限、必要なものとして

①パソコン (録音&編集に必要)

②編集ソフト (無料ソフトあります)

コンデンサーマイク 

④モニターヘッドホン (音楽を聴くものとは別)

 

自宅にある古いパソコンを使うとして、編集ソフト?なんじゃらほい??となります。

最初にAudacityという無料ソフトを使いました。

マイクとヘッドホンは、通販で安いものを探して合計1万円くらい・・・初期投資は必要になります。

 

この記事を書いている時点で、上記の物は全て変わっています(笑)

そちらの話はおいおいするとします(@_@。