【ボイスサンプルにBGMを付けたい!】

今までボイスサンプルは・・・そのままYouTubeにアップしていました。

でもね?他の方のサンプルを聞いていると、BGM付けている方が多いです。

 

私は現在、Wave Pad(無料版)を使っているのですが・・・

音声を重ねて貼り付けができません!

有料版のみ使用可能・・・(ノД`)・゜・。 

無料でやれる方法ないの?

ここでTwitterのフォロワーさんからアドバイス頂きました!

Wave Padの姉妹ソフトで「MixPad」という音声多重ソフトがあります。

 

お試し版だと回数制限がかかるのですが、

アンインストール→再インストールで繰り返し使用できます(笑)

 

BGMはサイトからフリー音源をダウンロード。

 音源が短い場合は、ループをかけて必要な長さにします。(WavePad処理)

 

MixPadにて、ナレーション音源とBGMをMixしてエクスポート。

BGMの音量が調節できるので、小さくできます。Waveで書き出します。

再度、WavePadにて最初と最後にフェード処理して、MP3に書き出します。

私の場合は、以下のサイトを利用してYouTubeへアップロード!

TunesToTube - Upload an MP3 to YouTube in HD

 

わーいわーい!いい感じに出来ました (#^.^#)

 

BGMはこちらからダウンロードさせて頂きました。

フリー無料のBGM素材・音楽素材「甘茶の音楽工房」 (chagasi.com)