【1万文字越え 作業手順】

【作業手順:確定方法】 注)あくまで私の場合

 

①15,000文字程度までなら一気に読む (一応、私は読めます。)

※ちゃんと読めているかは別問題※

②1回目の編集は、間の調整とノイズ処理(カット&無音化)。必要に応じてフェード処理

③2回目の編集で誤読チェック、修正を行う。

④再度、誤読チェックとノイズ確認。あれば、再度修正。

最終的なノイズ処理(RX9使用)

 

長尺になった場合、小分けして録音、編集が都合よい人もいると思います。

前回14,000文字越えの朗読をした際、6つに話が分かれていたので

収録は一気にして、編集とノイズ処理を個々にしてから繋げてみました。

 

結果・・・ノイズ混入が発覚してやり直し(ノД`)・゜・。

 

話を1本に繋げてから修正して、時間が倍かかった(笑)

この作品、鼻濁音が多くて・・・聞き直したらリテイク多発しました😅💦

これが時間がかかった理由です(笑)

 

↓その作品がこちら

朗読 【銀の笛と金の毛皮】 - YouTube