【朗読 14,400文字!】

オーディオブックやりたい!

・・・という訳で(笑)始めた朗読練習です。(もう何度目か忘れた^^)

今回の作品は元々、6つにお話しが分かれていました。

1章ずつ読んで、編集→ノイズ処理を行いました。

それらを最終的に繋げています。

 

今回編集にかかったのは・・・18時間くらい (@_@。

え?結構違う??少し慣れたのかなぁ???

 

6個に分けたことで、編集時に誤読チェック&録り直しもやりやすかったです。

それと・・・気分的に楽(笑)

10分位の音源で、編集が2時間以上かかるので(~_~;) 

編集作業が遅い方だと思います。

 

収録は同日に一気に行いました。

この方が声が変わりにくいと考えていますので?

ファイルが6個になるので、少しづつ編集作業をしました。

ノイズ処理まで行って、最後に繋げます。

この作業は、MixPadが大活躍です。

有料ソフト買って良かった~!

・・・ただ、まだ声が安定しません(ノД`)・゜・。

語尾の抜け方とか、変な間延びとか・・・気になるところがあります。

一度、オーディオブック向けのレクチャー受けたいな・・・。

 

↓ 今回は、こちら!

・・・後日、確認したら大きなノイズが2か所ありました(泣)

ノイズ処理前の音源をMIXして、編集→ノイズ処理をやり直します(ノД`)・゜・。

 

青空文庫の作品です。

選び方は・・・結構、適当です。文字数と読めそうな?感じで選んでいます。

 

前回、こちらを読んだときは編集に25時間以上かかってヒーヒー言っていました。

朗読 【吾輩は猫である】 - YouTub25e