【クラウドワークスを退会!】

今日、クラウドワークスを退会した。

これで良かったと思う。

 

事務所所属の経験もなくて、宅録ナレーターを始めた身としては・・・最初は良かったんでしょうが?

 

少なくとも実績(という名の経験の数)は増やせた。

チンプンカンプンだった編集作業もそれなりに出来るようになった。

 

ただ、私の場合は相性は良くなかった。

まあまあな価格の継続案件をこなせるのであれば、続けたかもしれない。

単発でも企業案件がとれたりするなら、続けたかもしれない。

 

1年間、全く契約取れませんでした(笑)

 

その前に取れた契約・・・実は作業していない。

待てど暮らせど原稿が来ない。

催促しても連絡が来ません。

 

最終的に・・・少し上乗せされた金額を払っていただいて、キャンセル?

今後、頼むことがあるかもしれないので?(依頼先のリストには加える)というお話で、別件で仕事がもらえるならありがたい。なので迷惑料みたいな感じで受け取りました。(断る理由ないし^^;)

 

それもあるので、様子見していましたが・・・音沙汰ないし、もういいや(笑)

 

制作会社にメール営業して、仕事もらえるようになりたいし!

クラウドワークスで安い継続案件こなすなら、制作会社から1本の案件もらえるほうが効率いいです。

 

クラウドワークスの受注件数少ないし、格安案件しかやってないからエゴサーチした時に表示されないほうが都合イイのです。

 

クラウドワークスでも稀にまともな案件・・・ありますよ?

でも・・・競争率高いので、まず取れない💦

制作会社に営業してとった案件のほうが、条件は絶対よい!金額も納期いろいろ含めて🤔

 

同じクラウドソーシング系でも

「ランサーズ」「ココナラ」

は、スキルの出品ができるので続けます(笑)

・・・ほぼ、売れてないけどね。