【問合せフォームから見積依頼♪】

昨日(9/1)の話です。

 

静岡県のとある制作会社から【問合せフォーム経由】にてメールが届きました。

動画にナレーションを組み込みたいが、相場が分からないので教えて欲しい。

という内容でした。

 

相談レベルと思われますが、営業した反応があるのは嬉しいです。

ナレーターの金額・・・これが難しいです。

安く受けたくはないが、高すぎると仕事が来ない(笑)

 

営業してみて、とある制作会社から

1,000文字 この金額で受けれますか?

という反応をいただいた事があり、思い切ってその金額に設定しました。

・・・はっきり言って、多分高い!

 

私の場合、副業でメールにすぐ返信できないことが多い。

金額交渉していると時間のロスになる。

なるべく依頼を受けたら、収録→納品してしまいたい。

 

上記の理由もあり、高めに設定(特急料金、動画合わせ、リテイク全て込々)

内容次第で価格調整可能!な形態を取ることにしました。

それで仕事来なかったら、それも実力?

でも先々を考えたら、これくらいで受けれないと厳しいです。その金額が出せる制作会社(結局エンドクライアントがそのランク✨)と繋がりたいです。

 

30分動画・・・ってことでしたが、動画合わせだと5分が限界です😱

宅録のワンオペで30分は・・・私は無理!

 

だって、普通に30分(1万文字前後)のナレーション読んだら編集20時間位必要です。

動画合わせだと3倍くらい時間が必要で・・・やってられません!

スタジオ収録で音響さん雇って下さい・・・が本音です。

 

引き続き営業頑張ります!