【13,500文字の朗読に挑戦! ④】 

編集1回目が終わって(これが一番、時間がかかります)チェック作業です。

 

聞いてみると、まあ声が安定しない・・・。

声のトーンが安定していない?印象です。

トーンの上下のブレを小さく出来ると、安定して聞こえるのかな?と個人的には思いました。(プロではないので、違っていたらご免なさい)

 

この作業で3時間位?1回目の約半分、でしょうか??

すでに編集時間、合計10時間超えています。

約46分の音声で、です!!

 

ノイズ処理をまだしていないので、リップノイズは正直かなり気になります。

この段階までに、可能な限りノイズはカットしておきます。

読んでいるところでノイズ混入があれば、諦めて再収録してしまいました。

 

本当に・・・あと何時間かかるの!!