【声マネ案件 多いですね】

宅録を始めて、応募するために案件を色々と見ていますが…【声マネ】多いですね?私は個人的にやりませんが(~_~;)・・・というか、「出来ません(笑)」どちらかと言えば、ナレーションがやりたい人ですし?

 

元々、声が似ている!とかなら考えますが・・・声マネで演技するって、喉にモノすごく負担がかかる!と考えています。ものまね芸人さんすごいデス。

 

実は昔、副業で【WINS 新横浜】の館内アナウンス担当していました(;^ω^)

オープニングスタッフです。初日、事件が起こりまして・・・一人ドタキャンされた(怒)交代要員いません!当日、指導係としてヘルプの方がいたので、お昼とトイレ交代はお願いできましたが、ほぼ1日アナウンスしていました。地声でも喉の負担結構ありました。同僚で「声帯ポリープ」になった人います。

 

それに個人差もあるでしょうが、声マネ演技はセリフに余計な癖(だだでさえある)付くのでやりたくないんですよね・・・賛否両論?

 

案件自体は多いので、採用される確率は高そうです。出来る方は稼げるかもしれません。だだナレーションをやりたい方の場合は、個人的にはおススメしません(笑)