【音質向上を目指そう 対策の結果は?】

さて、思いつく限り対策を取ったつもりです。実はもう1回、追加購入してコメントをお願いしました。ナレーション原稿は同じものにしました。相互フォローの関係なので、今回はマイクの変更(AT4040である事)が、他のフォロワーさんとの雑談、twitterのやり取りでバレています(笑)さて結果は?というと・・・。

 

・吸音状態は若干改善。もっとやった方が良い (自宅の場合、なかなか難しいようです。他の宅録ナレーターさんも悩んでいる方、多いようです。)

・録音レベルは適正。

・マシンノイズが逆に目立つようになった。(録音レベルが適正になった為、相対的に目立つようになった)

・マイクがミドルランクの物に変わった為、余計にノイズを拾いやすくなった。

 

今回はノイズ処理について、少々アドバイス頂きました。(多分、2回目なのでサービス?) ノイズ処理、手強いです!吸音対策もまだまだ考えないと・・・。

 

その後、Audiostockに挑戦しています。

25個申請しました。結果は22個が一発合格!

やったー!

3個リテイクでしたが、再度ノイズ処理したり再録音→申請で登録されました。

那由多さんが販売中のボイス素材一覧 | Audiostock(オーディオストック)

 

かなり音質改善、出来ました(*^^)v プロに相談して良かった!