【編集ソフト 変えました。】

Audiostockに挑戦する少し前に、実は編集ソフトをかえています。

Webpad  というソフトです。

f:id:nayuta9333:20210712143628p:plain

 

こちらはプロの方で、有料版を使っている方がいらっしゃいます。Twitter上でも時々名前が上がっていました。何となくですが・・・ある日、無料版があることを知って、ダウンロードしてみました。

 

画面が大きい&見やすい。音が良い。編集しやすい。

そして割込み録音ができる!←これ重要。

 

とっても使いやすい。ノイズ処理のはiZtope社のRX8 Standardを購入したので問題なし。このソフトだけでも結構処理できるらしいので、Audacityを使うならWebpad を使った方がいい!と、今なら言えます(笑)

 

Audacityの方が、解説動画が多いし初心者だと有難いんですけどね~(~_~;)いかんせん、動作が不安定で使いにくい・・・Macも対応しています。

 

ほぼ、一目惚れ状態で変更しました。安定して仕事が取れるようになったら有料版にしたいです(*^^)v